神島沖でウタセ真鯛&ハマチ

無題
釣りジャンル
エリア ,
場所 神島沖
釣行日 2018年10月30日
アングラー 豊橋店 岩船 輝一
天候 晴れ
対象魚 真鯛・ハマチ
タックル 竿はベイゲームⅢウタセマダイ210(シマノ)、リールはアクシス101ver.2(シマノ)、PEライン2号。仕掛けはハヤブサの伊勢湾ウタセ真鯛2本鈎1.5m12-5(SD543)を使用しましたが、扱いに慣れれば3本鈎が良いようです。オモリは潮の速さや釣り座により変わりますが、今回は10~40号を使用。餌はウタセ海老。
その他 喜代恵丸さんにお世話になりました。餌代込みで12,000円。

スタッフ岩船と春田が神島沖のウタセ真鯛に行ってきました!今回は喜代恵丸さんに乗せて頂きました。開始直後は着底と同時にエビが盗られていましたが、船長さんにアドバイスを頂き何とか真鯛をGET!その後はハマチがコンスタントに掛かりましたが、当日はウネリがあり、乗り物全般に弱い私は船酔いしてしまいました。フラフラしながらも何とか釣りを続け、結果は二人で真鯛が4枚とハマチが10本でした。我々の真鯛は小さかったですが、上手な方は70㎝弱の大鯛も釣っていました。しかし初挑戦でもしっかり釣らせて頂き大満足でした!神島の目の前で釣りができるというのも素晴らしいので、オススメですよ!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,