社内ティップラン大会!!

ティップラン大会
釣りジャンル
エリア ,
場所 五カ所湾口
釣行日 2018年11月01日
アングラー 本部 杉野嘉之
天候 曇り
対象魚 アオリイカ
タックル ロッド:オーシャンソードOS-65ML
リール:ヴァンキッシュ2500HGS
ライン:PE0.5号
リーダー:フロロ2号
エギ:30~40gティップラン用エギ
その他 坂口丸さんにおせわになりました。

今回は社内のティップラン大会という事で参加してきました。朝一のくじ引きで船は坂口丸さんに決まり早速乗り込みいざ沖へ!水深20m前後の所からスタートするも船長曰く今日は流れ方がダメだとの事で早々にポイント変更。やや沖に出た所で開始。凄いアタリが何度か出るものの乗せる事が出来ず大苦戦・・・大会とかってなるとよくある感じですが、流石に凹み始める。そしてエギはボロボロに・・・どんだけかじられてるんやって話ですが、特に打開策がある訳でもなく時間だけが過ぎていく・・・同船された方々は次々に釣っていく・・・終了時間は12:00なのでなんとか1杯だけでもと思いネチネチとボトムを狙っているとやっと乗りましたが、多分違うイカ・・・案の定上がってきたのはコウイカ。比較的サイズも良かったので普段の釣なら喜んでいる所ですが、今回はアオリのみ。気を取り直して次の流しでやっと乗せる事に成功!自分でもビックリする位釣れていなかったのでかなり不安になっていましたが、これで一安心。手を焼かされたイカの攻略法が見え始めたタイミングで納竿となりました。前評判通り厳しい展開でしたが一日楽しませてもらいました。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ: