石鏡 ウタセマダイ

DSC_0232
釣りジャンル
エリア ,
場所 石鏡沖
釣行日 2018年11月04日
アングラー WEB店 久野
天候 曇り
対象魚 真鯛
タックル 竿    ダイワ ファイヤーバロン 30-270
リール  ダイワ レオブリッツ   300J
道糸   PE2号
先糸   フロロ 7号
仕掛け  3本針
その他

石鏡沖のウタセマダイ釣りに行ってきました。幸徳丸さん(午後便)にお世話になりました。
当日は生憎の一日雨予報、、、気温も下がるようなので防寒フル装備で釣行です。
いざ出船の時、雨はなんとか上がってくれましたが海は激荒。波に揺られ現地についたころには完全に船酔いしてしまいました。しかし、また坊主と馬鹿にされたくない私は形になる魚をなんとか釣らねば、と必死にがんばりました。笑まずは三本針で様子見。底から10メートルぐらいはチャリコが入れ食い状態。一番下の針がエサ取りの棚になるように落とし、その上を探ります。そこで、同行したN師匠から電動の巻き上げで、ゆっくり巻き上げてくると当たるとアドバイスを頂きました。実践すると一発で来ました!!形になる良形のマダイ。これで一安心です。その後は時間が過ぎるを待つ修行でした。笑当日のエサ取りはチャリコのみで、船中でも青物も釣れていませんでした。真鯛は最大68㎝の大物が上がっていました!午前便のヒラメは調子が良かったようです!またリベンジします。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,