五ヶ所湾ティップラン!

11111
釣りジャンル ,
エリア ,
場所 五ヶ所
釣行日 2018年11月01日
アングラー 津店 木下大己
天候
対象魚 アオリイカ
タックル エギングロッド78 (自作)
07ステラ2500S (シマノ)
スモークシールドライトバージョン0.5号200m (スクイッドマニア)
エクスカウンター (シマノ)
エギマル (ブリーデン)エギ王Q (ヤマシタ)
クリックスプロスペック (カンジインターナショナル)
エギ番長 (エバーグリーン)
ノーズコーン20g〜40g (ジークラック)
その他

今回は社内釣り大会に参加し、五ヶ所湾へティップランに行ってきました!かなり渋いとの前情報、この日も苦戦することが予想されました。いざ釣りを開始するも前情報通り活性は低いようでなかなか釣れず・・・小移動を繰り返しながら探っていると2つ隣の方がアオリをゲット!そして隣の方も!チャンスタイム到来です!底の潮から抜けないように控えめに3回シャクって水平移動させると私にもアタリが!しっかりフッキング、上がってきたのは300gほどの小さなアオリイカでした。サイズはともあれ本命ゲットです!この後も何回かチャンスタイムが訪れるも私には釣れず・・・このまま終わるかと思い始めた終了10分前、ついに待望のアタリが!アワセを入れるとフッ・・・やってしまいました。その直後隣の方にヒット!私のエギにはゲソが付いていました。隣の方が釣ったイカは足が1本足りてませんでした。つまりそういう事です・・・この後は何事もなくタイムアップ。前情報通り厳しい釣果となってしまいました。今月末もう一度ティップランに行くのでそこでリベンジしたいと思います!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,