小下田の石鯛5

dff
釣りジャンル
エリア ,
場所 小下田 中ノ島
釣行日 2018年11月16日
アングラー 静岡池田店 野平 光史郎
天候
対象魚 石鯛
タックル ロッド:ダイワ
幻覇王 弓剣524
リール:アリゲーター技研
スパーク
針:モーリス 底王17号
その他

先月は行けなかった石鯛釣りに今月はチャレンジ出来ました。もうだいぶ秋の海になっているのかと思いましたが、水温まだまだ高くエサ取りもかなり多い様子でした。
水はかなりクリアになっており、いかにも石鯛潮って感じがします。
同行のA様と合流すると、今回は我々入れて3名と少人数。1人1磯として私が中ノ島、A様がマルボウ、もう1人の石鯛師の方がヤタガに渡礁しました。朝は潮下り、沖向き左側の根にヤドカリで攻めてみますが今一つの反応なので、潮変わっても良いように左右どちらでもやれる真正面の足元に狙いを決めてデカバンを撒いて寄せてみるとイシガキがアタリはじめて直ぐに釣れました。しかし本命のアタリが無いまま11時になると、ゆっくりと上りが入ってきました。そこで今日1番の舞い込みがありますが放してしまい、それ以降は目立ったアタリの無いまま終了となりました。マルボウも状況は同じ。ヤタガでは2kg位の石鯛とイシガキダイ多数でした。今回はサザエとヤドカリで攻めましたが、ヤタガの方はガンガゼに反応が良かったとのことでした。水温高いので、まだまだ狙ってみます。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , , , ,