ファミリーフィッシングにおすすめ‼筏釣り‼

IMG_3082
釣りジャンル
エリア ,
場所 三重県志摩市 大崎筏釣りセンター
釣行日 2018年11月20日
アングラー 名古屋南店 山口 貴生
天候 晴れ
対象魚 クロダイ
タックル 竿   シマノ セイハコウフィラート150
リール シマノ セイハコウ60SP
ライン フロロカーボン 1.2号
その他 ダンゴ
パワーダンゴチヌ1箱
速戦爆寄せダンゴ1袋
活きサナギミンチ激荒2袋
活丸サナギ1袋
コーン2缶
オキアミ
チヌにこれだ1本
今回は三重県志摩市、大崎筏釣りセンターさんにお世話になり、筏釣りに行ってきました。
メンバーは私と妻の2人。妻は筏釣り3回目の挑戦。前回マダイを釣っているのでやる気満々。
当日の天気は晴れですが風速7mの予報。朝はまだ風が吹いてなかったのですが気温が低く防寒着を着用。
筏は前回同様深場が調子がいいとの事で深場の筏に渡してもらいました。
筏に着きまずは妻のちょい投げの準備。竿はエギングロッド。天秤2本針仕掛け。オモリ20号使用。エサは青イソメです。
1投目からアタリが有り釣れたのはベラ。その後も3連続でベラ。あまりのベラの活性の高さに立ち位置を変更。
私はようやくダンゴの準備を終えたところで妻にまたまたアタリが‼振り返ると先程とは明らかに違う引きで、竿も曲がっています。慎重にやりとりし水深30mから釣り上げたのは42cmのキビレ。私もテンションが上がり、本命クロダイを狙いますが釣れるのはグレ、アジなど。エサはオキアミ、コーンをメインにサナギも使用。風がかなり強くなりアタリがわかりにくい感じでしたが、昼過ぎに待望の竿に重みが‼慎重にやりとりし、上がってきたのはアイゴ。本命クロダイではありませんでしたが、よく引くので楽しめました。
その後もクロダイを狙い続けましたが、この日は釣り上げる事が出来ませんでした。
状況としては思っていたよりエサ取りも多く、まだまだクロダイを狙えそうな感じでした。
堤防釣りより魚影が濃く、いろいろな魚を釣る事ができる筏釣りは初心者の方やファミリーフィッシングにおすすめ‼筏五目もまだまだ楽しめそうです。私はまたクロダイリベンジに行きたいと思います。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , , ,