そんなに甘くない・・・

20181119_081152
釣りジャンル
エリア
場所 田原サーフ
釣行日 2018年11月19日
アングラー 豊橋店 志賀
天候 晴れ
対象魚 フラットフィッシュ
タックル ロッド:シマノ「ルナミス 100ML」
リール:シマノ「ツインパワーXD 4000XG」
PEライン:1.2号-200m
リーダー:フロロ 25lb
その他

ここ一週間で豊橋近郊のサーフでようやくヒラメ・マゴチの釣果が上がりだしたので釣行してきました。この日はスタッフ・中島と一緒に田原サーフへ。5時頃釣り開始します。先ずはビーチウォーカー「ハウル」を準備してキャスト。1時間くらい経過したころに明確な生命反応が!!しかし穂先がパタパタ叩かれた後に軽くなる。その直後にスタッフ・中島の声が聞こえ振り返るとなにやら魚を掛けてファイトしている様子。上がってきたのは「シーバス」でした。彼は「今日はシーバス釣ります」と言っていたのが現実に。さすがです。やがて明るくなってきたところで「ここ離岸流で地形変化があるのでここでやりましょうか」ということでこの場所でしばらくやってみることに。その後もアタリらしき反応が2回あるも魚はキャッチできず。またまたスタッフ・中島が叫んでいるので振り返ると見事な「マゴチ」を引きずり上げていました。すぐさまそのワームを奪い取り、投げては巻き投げては巻き・・・。何も反応無く終了しました・・・。そろそろサーフで1匹釣りたい。。。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,