新べら放流 つつじ池 

029
釣りジャンル
エリア
場所 岐阜県 つつじ池
釣行日 2018年11月16日
アングラー web店 田中 浩二
天候 晴れ
対象魚 へら
タックル 竿 8尺
ライン 1号
浮き チョウチン用 1から3番
針 6号
ハリス 30-40cm 40-50cm
その他 エサ マルキュー
    ダンゴの底釣り夏  浅ダナ1本  カルネバ  マッハ  フラッシュBB
    パウダーベイト   カルネバ   マッハ

今回は岐阜県のつつじ池にヘラ釣り出かけて来ました。
新べら放流の情報が入ったので楽しみです。朝7時半ごろに到着 ・・・ すでに50人ぐらいの方が釣りを楽しんでいる。さすが人気の釣り場です。今日は新べら放流でさらに多くの方が見えていました。
スタートは8尺チョウチン両ダンゴです。
新べら放流と言えばグルテンの釣りがメインですが前回に十分ダンゴで釣れた為スタートはチョウチン両ダンゴで入りました。近くで釣っていた方は浅ダナの両ダンゴ しかもめちゃくちゃ釣っています ・・・!
エサが入っていた為、10投もかからずに1匹目が釣れつづけて釣れてきます。新べらは非常に良く引き水面ギリギリになると横に走ります。引きが強くとても楽しい! きれいで型も良く楽しませてくれます。その後は新べら特有のアタリに悩まされ ・・・  なかなか釣果が伸びません ・・・午後からはさらに渋くなり思ったように釣れません。
常連の方で底釣りをされていた方は非常に良く釣って見えました。100枚ぐらい釣っていた方も見えましたよ。新べら放流が各地で行われており 年末にかけてつづくようです。防寒対策をしっかりしてお出かけください。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,