アジングのちチヌフカセ・・・。

IMG_7769
釣りジャンル
エリア ,
場所 紀北町 矢口浦
釣行日 2018年11月18日
アングラー 本部 位田 亮太
天候 晴れ
対象魚 チヌ
タックル シマノ ボーダレスBB420ML
ダイワ エクセラー2508RH
遠矢ウキ チヌSP(殉職) 
チヌ針3号
マキエ:チヌパワー激重・ミックススライス
サシエ:オキアミ・集魚レッド
その他 松阪より1時間ちょっと

アジングをひとしきり楽しんだあと、チヌのフカセに挑戦です。沖には筏釣りの皆様。当然チヌもいるだろうとマルキューさんの実釣会で学んだ遠矢ウキを使用したポイント釣法を実践!
比重の重いマキエ その名も「チヌパワー激重」をメインに一箇所にマキエを打ち、チヌをしっかり寄せて釣る釣法。しっかり棚を合わせ、実釣開始が・・・なんと根掛かる。。。底になんかある・・・。苦闘の末、早々に遠矢ウキが殉職(泣)どんどん沖へ流れていく・・・。円錐ウキでがんばることに。
海況といえば、わかっちゃいましたがアジだらけ。オキアミではアジがバンバン釣れます。
練り餌ならなんとかエサが持つので、メインを練り餌に。(やっぱりサナギ&コーンは持っていかなきゃダメですね)
しばらくするとマキエが効いてきたのか、ウキがシモって止まるアタリが。ヘダイです!筏でも定番のゲスト。チヌも期待できる!と一人盛り上がりますが、ヘダイ牧場と化した海。ヘダイのアタリが止まりません。
その内マキエもなくなり、チヌの顔は拝めず終了となりました。
んー上手になりたい。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , , ,