泳がせ釣り、超楽しい!

IMG_7799
釣りジャンル
エリア ,
場所 五ヶ所沖
釣行日 2018年11月23日
アングラー 本部 位田 亮太
天候 晴れ
対象魚 でかいやつ!
タックル デッキスティック195I
フォースマスター800
PE3号・先糸14号
幹糸12号・ハリス10号
オモリ60号
その他

同僚の亀山さんが、なにやらいい釣りをしたということでにわかに盛り上がり、泳がせ釣りへみんなで行ってきました!お世話になったのは、相賀浦のなぎさ丸さん。まずは、サビキでアジを釣り、そのアジででっかいのを狙おうという算段!
サビキでアジを程々に確保し(結構苦戦しました・・・)、いざ沖の漁礁へ。水深は60~80m。小さな漁礁に船を入れてくれます。
ファーストヒットは、亀山さん棚をしっかり探り、ハマチをゲット!続いて澤村さんがヒラメをゲット!
おー羨ましい!そして焦る。 青物は捨て、一番釣りたい根物 マハタ狙いに集中します。
状況は渋そうなので、あまり仕掛けを底から浮かさず、漁礁にコツンと当たったら誘いを兼ねて仕掛けを持ち上げ、漁礁を交わす。また落とす。という感じで底ベッタリ狙います。と!ガンガングイー!よっしゃ来た!
久しぶりの重さ。狙い通りマハタゲット♪美味いやつキタ!45cmくらいでしたが、全然いい!
同じようにするともう一つマハタ追加!ウッカリカサゴを1匹釣り、終了となりました。
我ながらよく頑張った!午後便でしっかり寝たのがよかったかも。亀山さん 正体不明のビッグファイトや澤村さんのブチギレ等楽しい釣行でした。マハタは刺し身としゃぶしゃぶで。言わずもがなのお味でした。ありがとう海!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,