伊良湖サーフ好調‼ブリ、ヒラメ、シーバス!行くなら今‼

IMG_3151
釣りジャンル
エリア ,
場所 伊良湖周辺サーフ
釣行日 2018年12月18日
アングラー 名古屋南店 山口 貴生
天候 晴れ
対象魚 シーバス、ブリ、ヒラメ、
タックル 竿   Gクラフト ミッドストリーム MSS-1062-TR
リール シマノ サステインC5000XG
ライン PE 1.2号 リーダー7号
ルアー バスデイ シュガーバイブ カラー西磯ゼンメ
その他ヒットルアー
DUO ウエッジ
その他
今回は伊良湖周辺サーフに行ってきました。この時期は伊良湖サーフに休みのたびに通っていますが今月初めにマゴチ1匹と釣果に恵まれていません。当日は4時に現地に着いたのですが、風が強すぎて仮眠。
7時より釣り開始。鳥がパラパラと飛んでいますが、良く見ていると隣のポイントにどんどん集まりだしました。
周りの釣り人も移動を始めたので、私も移動。目の前では鳥山。ただ足場が悪く、根も荒い。
波もかぶるポイントで周りではシーバスが上がっていますが私はアタリすらなく心が折れ車に戻りました。
最近の傾向で昼から良くなるとの事だったので仮眠して様子を見ることに。
13時になり浜を見てみると、鳥がパラパラ飛んでいます。そしてよく見ると釣り人の後ろに2本ずつぐらいのシーバスが‼
完全に地合いを逃した感がありましたが、着替えを済まし急いで浜へ。
その後鳥山&ナブラ‼周りの方はそこら中でランカーシーバスGET‼私にもかなり大きなシーバスが表層で反応したのですが、バラシ。隣の方もどんどん大型シーバスを追加していきますが、私はその後アタリなし。
こんなに状況がいい日はあまりないので、この日は「釣るまで帰らない」と決めキャストを繰り返します。
夕方待ちに待ったナブラ&鳥山が自分の目の前に‼伊良湖定番バイブ「シュガーバイブ・カラー西磯ゼンメ」を表層早巻き。
ガツンとアタリがきたのですが、これもバラシ。諦めずキャストするとようやくHIT‼
72cm3.38kgとランカーまではいきませんでしたが、納得の1本で納竿しました。
現在伊良湖周辺ではブリ、ヒラメ、大型シーバスが釣れています。皆様も挑戦してみては?おすすめです。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , , , ,