エギング釣行 初の獲物は○○!!

DSC_0065
釣りジャンル
エリア
場所 相賀浦
釣行日 2018年12月15日
アングラー WEB店 加藤卓伸
天候 晴れ
対象魚 アオリイカ
タックル エメラルダスAIR AGS83M-S
セオリー2506H
ライン0.8号
リーダーフロロ2.5号
エギ3.0~3.5号
その他

先週に続き相賀浦にエギングリベンジ、前回墨跡も多く魚等の気配もすごくあったのでやってきました。今週末冷え込みがきつく本日は防寒対策をしっかりして挑みますメインはアオリイカなので、到着後早速堤防の上の墨跡を確認。冷え込みの為か釣り人は少なくそれでも1人堤防の先っぽに陣取って、エギングされています。
邪魔をしないように堤防の真ん中ぐらいで釣り開始です。潮の色は前回来た時よりさらに透明度が上がっている気がします。最初はナチュラル系のカラーを使いしゃくります、暫くしゃくるも生命反応ありません、今度は派手なカラーに変更し堤防を回ります。
派手なカラーに変更し3回目の時底に着けたら何かがヒット根掛かりかなと思いながら引っ張ると抵抗が掛かりながら手元によって来るではないですか、これは初の獲物かと期待しよせてみると…..。エギが2個ついている。エギでエギを釣ってしまい。初の獲物はエギでした。
そのあと頑張ってしゃくるともう一個エギを釣ってしまい。本日の獲物はエギ2個で納竿となりました。烏賊の姿を見るのは遠いですが、再度リベンジします。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,