尾鷲 レンタルボート

IMG_0650
釣りジャンル
エリア
場所 尾鷲
釣行日 2018年12月16日
アングラー WEB店 久野
天候 晴れ
対象魚 マダイ 五目
タックル 竿     テンヤ竿
リール   3000番
糸     PE1号
リーダー  フロロ 3号
テンヤ   8号~15号
その他

尾鷲のレンタルボート、フィッシングオザキに行ってきました。当日は予報と異なり晴天無風の釣り日和!!
朝7時ごろに出船しました。
私は初めてのテンヤ釣りにチャレンジです。テンヤは8号~15号で水深は20m~60mほどです。
まずは根魚狙いで尾南曽周辺で釣り開始!私はサイズは小さいですがオオモンハタをゲット、同行者の村木さんは良い型のアカハタをキャッチ!!とりあえず魚が釣れて一安心。笑
この日は魚探にベイト反応がなぜかほとんどない、、、しかし、地形を知り尽くしている村木船長にポイントを任せて案内してもらいました。その後ついに、トンネル前周辺で村木さんが良型のマダイをタイラバでキャッチ!!
私も慌てて仕掛けを投入、底から巻き上げステイした瞬間にアタリが!正体はホウボウでした、、、美味しそうなので良かったです。村木さんはたて続けにマダイ、しかも58㎝!!をゲットしかし、私には来ない。エサなのに、、、
その後、ウスバハギを追加して終了となりました。
他のボートのお客様はティップランで良型のアオリを釣られていました。最近連日アオリの調子が良いみたいです。本命を釣る為、またリベンジします。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,