へら釣り 釣果情報 岐阜県

024
釣りジャンル
エリア
場所 三川フィッシングパーク
釣行日 2018年12月20日
アングラー web店 田中 浩二
天候 くもり
対象魚 へら
タックル 竿 8尺
ライン 1号
浮き  セット用 2・3番
針  上6号 下3号
ハリス  上8cm 0.6号   下30-45cm 0.4号
その他 エサ  マルキュー
     粒戦  粒戦細粒  サナギパワー  マッハ   パウダーベイトスーパーセット
     調整  粒戦   段底

今回は岐阜県の三川フィッシングパークにヘラ釣りに出かけて来ました。今年は暖冬で暖かい日を選んで釣りに出かけています。手袋出来ないのでつらくなってきました。
久しぶりの三川フィッシングパークです。新べら放流も終わり 落ち着いて来てどんどん渋くなって来ている。
朝一はメーターのセットで入る。エサ打ちを始めて30分ぐらいで1匹目を釣り時間が経つにつれて良くなってきました。9時~11時半ごろまでは非常によく釣れ時間10枚のペースで釣れてきました。
ですが昼からはタナがわからなくなりさわりもなくなって釣りが完全にぼけてしまいました。
あれこれやって見るもだめでポツポツと拾い釣りになりました。それでもこの時期にしてはよく釣れました。
周りは段底が多く安定してアタリがもらえていたようですし釣れてくる型も底の方が良かったようです。
昼からは段底しておけばよかったかな ・・・?段底やるなら風と流れに注意して釣り座を選ぶと良いと思います。次回は段底でチャレンジ!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,