2匹目のドジョウならぬ2ハイ目のアオリ!!

DSC_0075
釣りジャンル
エリア
場所 田曽浦
釣行日 2018年12月23日
アングラー WEB店 加藤卓伸
天候 曇り時々雨
対象魚 アオリイカ
タックル エメラルダスAIR AGS83M-S
セオリー2506H
ライン0.8号
リーダーフロロ2.5号
エギ3.0~3.5号
その他

エギング釣行6回目、前回釣行で初アオリゲットした為、2匹目のドジョウならぬアオリを再び、田曽に狙いに行きました。今回ものんびり釣行です現場に10時頃到着、日曜日ということもあり天気よくないのに、結構釣り人がいます。
最初は漁港回りのエギンガーに、状況確認するもあまり釣果は芳しくないようです。
その為漁港回りはあきらめ前回と同様の大突堤に行きました、やはり釣り人多く先端のほうは入れないので、前回釣った中央付近へ、前回ヒットエギのラグゼ エヴォリッジ 3.5号ピンクゴールド早速使います、消波ブロック回りを攻めていきますが反応なし。
前日の雨もあり、イカの活性よくないのかと思いながらキャストします。1時間ほど粘るもアタリなし
後から来たエギンガー2人が、自分の後ろあたりから堤防を内向きにエギング初めました来て数投目でいきなりヒット、なんとアオリイカはいるではないですか、彼らが先端のほうに移動したところ見計らい自分も内向きにキャストし探ります。
エギ王KやアオリーQ等色々試すも自分には、アタリすらなく本日はあきらめようと思い、最後に外向きで前回釣ったところに、デュエル EZ-Q キャストを付けキャスト底まで付け4~5回シャクリ止めたら、またビニールをひっかけたような感覚、合わせると生命反応が、2匹目のドジョウはいました、前回より小ぶりで300gあるかどうかですが、ボウズにならなくてホッと一安心し納竿となりました。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,