生命感バリバリ!!

20181224_141646
釣りジャンル
エリア ,
場所 遠州サーフ
釣行日 2018年12月24日
アングラー 豊橋店 志賀
天候 晴れ
対象魚 なんでも
タックル ロッド:Gクラフト「セブンセンス MMS-992-TR」
リール:シマノ「ツインパワーXD 4000XG」
ライン:PE 1.2号 リーダー ナイロン30lb
その他 ルアー
・メガバス「カゲロウ 124F」
・メガバス「X80マグナム」
・ジャクソン「とび過ぎダニエル 30g」
・ジャクソン「サーフグライド」

青物情報に沸く遠州サーフに釣行してきました。先月フラットフィッシュがコンスタントに釣れていた場所を覗きに行きますが、あれだけ密集していた釣り人はほぼ皆無。一応1時間ほどルアーを投げてはみますがアタリも無く、エサになる小魚も見られないので移動。途中気になる場所があったのですが、入り方が分からずたどりつけませんでした・・・・。さて、本命ポイントに到着しましたが祝日ということも有り車と人がずっと途切れません。しばらく時間をつぶしていると一人帰られたのでようやく車を駐車して釣り開始。わりと岸近くで小魚が追われていたり、はるか沖ではボイルも起きていますがルアーには見向きもせず。二人隣の釣り人が50cm程のシーバスを釣りあげたのを見て気合が入りますが・・なにも起こらず。ルアーに引っ掛かったベイトのサイズに困惑「今日はこんなに小さいルアー持ってきていない(汗)」。夕マズメまで粘りましたがノーバイトに終わりました。私が到着する前に巨大シーバスが上がっていて、小柄な釣り人が引きづりながら持ち帰っていました(笑)。またリベンジしてきます。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,