国崎カワハギリベンジ

7AEE3257-C46A-4CED-A149-087F541E8A41
釣りジャンル
エリア ,
場所 国崎
釣行日 2018年12月18日
アングラー 豊橋店 春田直輝
天候 晴天
対象魚 カワハギ
タックル カワハギX190MH
150番の両軸リール
PE 0.8号
オモリ 30〜50号
その他 勝丸さんに乗船しました。お値段は1人8000円です。

先日、当店のスタッフ岩船・中山・長井と共に三重県の国崎へカワハギを釣りに、「勝丸」さんに乗船しました!当日は、三重店舗スタッフのカワハギ釣りの名手二人にも乗船してもらって、コツを教えてもらいながらの釣行でした。実は先月もカワハギ釣りには行っていましたが、釣果が3枚とあまり良くなかったので、この日はそのリベンジに燃えておりました!
始めは水深のある沖のポイントを回りましたが、エサもほとんど取られなかったため、すぐに浅瀬のポイントへ。移動してすぐにアタリましたが、二度も目の前でバラしてしまいました…。その後は釣れてもベラばかりだったので、オモリの号数とタナを上げた方が良いとアドバイスを頂き、早速試してみるとすぐにアタリが!今度はバラさないように慎重に巻いてくると、肝がパンパンに入ったカワハギが上がってきました!結局そのあとはカワハギを二匹バラし、さらにもう一枚追加して終了。しかし、同行者の方は10枚以上釣れていたので、まだまだ修行が足りなかったようです…。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,