2018年釣り納めの梶賀磯釣行

13756
釣りジャンル
エリア ,
場所 三重県尾鷲市梶賀町
釣行日 2018年12月30日
アングラー 本部 源崎
天候 晴れ
対象魚 グレ
タックル 竿:ベイシス1.5号53
リール:BB-XハイパーフォースC3000DXXGSR
道糸:ピースマスタービヨンド3号
ウキ:ソルブレ T-THYS M-B
ハリス:トルネードVハード3.5号、ブラックストリーム3号
ハリ:TKO9~10号、ボイルグレ9号
その他 エサ:ボイル4.5kg

釣り納めとして本部の亀山さんと尾鷲の梶賀の磯に行って来ました。渡船は榎本渡船様にお世話になりました。6時半出船でしたが人が多い!約50人ほど。私達を含め4人で長バエに渡してもらいました。先週も乗った磯でしたが、3バラシで悔しい思いをしたのでリベンジです!
ハナレとの水道で竿を出し、朝一は一発狙いでハリス3.5号ハリ10号でスタート。エサ取り少々いる様子でウキ下2.ヒロ半で少し沈めて糸を張るとクククと穂先が入ったので合わせると良い引き!最近ハリ外れが多いので超慎重にやり取りして浮いてきたのは40㎝ぐらいの石鯛!いきなり良いお土産が釣れました。その後はアタリも無いのでハリスを3号に落として、深ーく探っていきます。よそ見しているとゴンッ!と良い当たり!これはサンノジでした。そして少し沖で流しているとまたしてもゴゴン!今度は沖に走る!重量感がすごい!この時点でグレでは無い!少しずつ寄せて浮いてきたのはでっかいイスズミ!60㎝ぐらいありました。今度は竿下を深く沈めていくとまたまたゴンッ!今度も強い!しかし真下に突っ込んで動かない…張りつかれたのでしばらく待つと出た!と思ったらまだ動かない…またしばらく待つと出た!今度は浮いてきましたがなんと良型のオオモンハタ!44㎝でした!そのあとはエサは盗られるものの何も無く終了しました。

グレの顔は見れませんでしたが、最近多かったバラシもなく、魚の引きを十分楽しめた良い釣り納めになりました!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , , , , ,