2018釣り納めアマダイ

1545810120643
釣りジャンル
エリア
場所 焼津沖
釣行日 2018年12月26日
アングラー 静岡池田店 鈴木 幹弘
天候 晴れ
対象魚 アマダイ
タックル アリゲーターカイユウRG 265
オモリ100号
吹流し3本仕掛け
その他

年末寒気到来予報が出ておりました。2~3日中に釣りに行かなければ、年内はもう難しいかも・・・と考えていると、計ったようなグッドタイミングに富永さんからお誘い頂き、焼津沖アマダイに行くことが出来ました。
とはいえ、昼前から西寄りの強風予報のため、昼まで出来るか不安な中で出船。まずは静岡市と焼津市の間に位置する大崩沖から開始。すると早々に富永さんに良型本命。これは!今日こそ!
それから、3時間。またも私には小型のアマダイのみ。今シーズンのアマダイは私に厳しすぎるようです。大きくポイントを焼津石津沖まで移動し、竿納めになるからタイラバもしてみようということになりますが、あきらめの悪い私であります。相変わらずオキアミを付けてアマダイ仕掛けを投入してから富永さんの様子を見、タイラバのセットをしはじめました。その時、突然でした。75mの海底付近から久しぶりに大きく竿を揺らすアタリ。これを大事にゆっくり取り込んだ頃強くなった風をうらめしく思いつつ納竿となりました。帰港後富永さんの1尾目と私の竿納めの最後の最後に釣ることが出来た1尾がいずれも1kg程で、大満足の中年の瀬を迎えることとなりました。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,