琵琶湖修行へ

IMG_1654
釣りジャンル
エリア
場所 琵琶湖
釣行日 2019年02月07日
アングラー 名古屋南店 湯浅 勲
天候 曇り
対象魚 バス
タックル ハートランド 別誂冴掛
イグジストLTFC2500S-C
エメラルダスセンサー12ブレイド0.6号+グランドマックス2号
スーパースティック (リザーバーベイト)ラウンドジグヘッド1.5g♯1

ハートランド 疾風七伍
スティーズA TW6.3L
シーガーフロロリミテッド14lb
G.C.ザリバイブ67(ブルーバックチャート)
その他

夕方から琵琶湖。夕練です。今回は北湖西岸をメインに・・と思いましたが大橋を渡る前に少し教えてもらっていたポイントをやります。
北湖東岸エリア、まだ明るいのでちょっと様子見な感じでやっていたらにぶ〜くアタリ・・半信半疑で合わせるとまぁまぁ引く!あっさりジャスト5ocm(湯浅は上顎尾平き計測です)スーパースティック 1.5gジグヘッドのミドスト。
そこそこ満足したんで北上しようと思ったのですが、なーんかやけに暖かいので南湖で少しやることに。
ザリバイブのリフト&フォール。リフト中カツンって当たるものらず・・からのヒット!が、バレます。今度はフォール中にテンションがなくなるバイトで全然気付かずリフトしたら掛かってた系。合わせが弱かったか・・しかしすぐまた同じようなバイトで今度は糸が変にフケたのでフッキングし成功!40up!!で、メインで狙ってる北湖西岸は南湖より人が多い・・渋く子バス1匹に終わりました。がベイトもさしていていい感じなので直ぐリベンジします。あー10lb釣りたい・・

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,