またまた筏釣りに行ってきました‼

IMG_3858
釣りジャンル
エリア ,
場所 三重県志摩市
釣行日 2019年05月08日
アングラー 名古屋南店 山口 貴生
天候 晴れ
対象魚 チヌ
タックル 竿    シマノ  セイハコウフィラート150
リール  シマノ セイハコウSP
ライン  フロロカーボン1.5号
その他 箱エサ パワーダンゴチヌ1箱
速戦爆寄ダンゴ、激荒2袋、コーン2缶、米ぬか
オキアミ、サナギ

今回は三重県志摩市の大崎筏釣りセンターにお世話になり、同店湯浅さんと筏釣りに行ってきました。
昨年より筏釣り練習中ですが、ここ最近はスランプ。チヌが釣れない。今回こそはと頑張ってきました。
当日の筏は水深20m以上の深場か浅場か迷いましたが、深場に乗りました。この日はエサ取りでグレが朝から湧いています。ダンゴを落とすと底までダンゴが着く前に割られてしまいます。水分量を調整しながら、まずはオキアミで釣っていきました。朝からアタリはありますが、釣れてくるのはグレ、チャリコです。先月来た時よりもエサ取りのサイズが大きくなっていて、引きは十分楽しめました。湯浅さんは途中30cm近いキスをGET‼お昼休憩後も2人で何とかチヌをと頑張っていた所、湯浅さんに今までとは違う強い引き‼慎重にやり取りし、上がってきたのは36cmのチヌでした。羨ましい。私は最後までダンゴを打ち返しましたが、今回も残念ながらチヌを釣り上げる事が出来ませんでした。またリベンジしたいと思います。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,