社内バスフィッシング大会

俺
釣りジャンル
エリア
場所 琵琶湖(南湖)
釣行日 2019年05月28日
アングラー 本部 杉野嘉之
天候 雨・曇り
対象魚 ブラックバス
タックル ロッド:ポイズングロリアス168L
リール:アルデバランBFS51
ライン:ブラックストリーム1.75号
ルアー:ネコシュリンプ他
その他 フィッシングゲート様でレンタルしました。

今回で3回目となる社内釣り大会ブラックバスの部。今年は森さん、北岡さん、私の3人でボートに乗り私の操船で出場。日曜日に様子も見てあるので粗方のプランはあり湖上に出てスタートした瞬間から2時間位で勝負を決めに行くスタイル。で、全開で向かったのは烏丸。2投目で私にヒット!ここまでは予定通り。が、思っていたのよりサイズが小さい・・・とりあえずはキーパーだが・・・気を取り直してエレキを踏んでいると後でバシッ!!と合わせている!?同船者の森さんヒット!しかもまあまあGOODサイズ!無事ランディングに成功しホッと一息。自分も続くぞッ!とばかりに集中しているとまたも後でバシッ!!んっ!?またも良型。同船者の魚に喜んではいるものの自分にはアタリすら無くなってしまい焦りを感じる・・・完全に森さんにエンジンが掛かった様子。時折雨が激しく降ってきたりと中々に集中力を妨げに来る。船も増えてきた所でポイント移動。木の浜へやってきましたが森さんが一尾追加しただけでパッとせずまたも移動。葉山川沖へここでは北岡さんもファーストフィッシュをゲット!そこからポツリポツリと後の二人は拾っていくが・・・最初の一匹以来私は魚を触っていない・・・もう一度朝一入ったポイントに戻り暫く釣っているとポロッと1匹追加。結局私はこの二匹のみで終わってしまい同船していた森さんは見事優勝されました!(詳細は彼のレポートを参考にして下さい。)かなり修業が必要なようです・・・タイミングを見てリベンジしたいと思います。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ: