社内バス釣り大会参戦!

IMG_1341
釣りジャンル
エリア
場所 琵琶湖
釣行日 2019年05月28日
アングラー 桑名店 北岡 大輝
天候
対象魚 ブラックバス
タックル ロッド:シマノ ポイズングロリアス174MH
    シマノ ポイズンアドレナ1610M
リール:シマノ アンタレスDC HG左
    シマノ メタニウムMGL 左
ライン:シーガー フロロハンター14lb
ワーム:エバーグリーン キッカーバグ4インチ(スカッパノン)
ワーム:ハイドアップ スタッガーオリジナル3インチ(アユ)
その他

琵琶湖にて、社内バス釣り大会へ参加してきました。天候はまさかの大雨(汗)当日のボートは、私と・杉野さん・森さんの3人。ポイントは事前に調べていた場所があるということで期待を胸に釣行開始。朝一は、烏丸のハードボトム・ウィード絡みをひたすら攻めました。もちろんリグはフリリグ。シンカー7gにキッカーバグ4インチ(前回の琵琶湖で爆釣したリグです笑)。私には何のバイトすらなかったですが、開始早々に杉野さんにHIT!次いで森さんにもHIT!私は…といった状況。ポイントを移動し、木浜の3mラインを流すもギルバイトのみ。(唯一ギルバイトがあったのはここだけでした)気を取り直して、葉山川の沖でやっと私もGET!ウィードへ引っ掛かったら、クラッチを切ってラインスラッグだるだるの状態で放置。(だいたい喰っている時はラインが走るか、変な動きをしてます)。このパターンですぐにHITしますが、サイズはなかなか上がらず…。午後から烏丸へもう1度入り、計4本キャッチしましたがデカバスは拝めずでした。近々リベンジしたいです!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , , ,