ホーム10回目は本命かと思いきや・・・

CIMG2052
釣りジャンル
エリア ,
場所 鈴鹿周辺
釣行日 2019年06月04日
アングラー 名古屋北店 中村 満
天候 晴れのち曇り
対象魚 クロダイ
タックル ロッド:ブラックジャックスナイパー53
リール:鱗夕彩
ライン:スーパーLハード2号
青イソメ使用
その他 大潮で潮がかなり引いていたのでネットが届かず苦労しました。皆さんも釣り場に対応したタモの柄選びをして下さい。

応援作業からの釣り場へ向かい他を見て回るが干潮過ぎてダメでした。そして本命ポイントへ向かい釣り始めると期待したほど風が吹かない。探り出してすぐカサゴを1匹キープ、しばらく無からの超前でメバルらしき魚をバラす。気を取り直し探ると地味なアタリ!タメて~ アワセ!ヒット!今回は始めから2号通しでやっているので丁寧に止めてやる。久しぶりな重量感!浮いた~魚は良く見えないが大きいのはわかる、ネットを伸ばすがマサカの干潮でギリ届かない!!波が来るのを待つが風が弱いので期待薄、一度ラインを出しランディングポジションを移動し少しだけ水面にネットが届くがギリ~と そこへ波が~入った!けど今度はネットが岩に根掛かる。まだネットは新しいので強引に引くと取れた!!上がった魚はキジハタでまずまずのサイズ。血抜きをしてバッカンへ、先程のカサゴはナニ??ぐらいの違いが・・・(汗)。前回ナイスな魚に切られた場所にさしかかったところで地味なアタリ!タメてーアワセ!ヒット!これも慌てず丁寧に止め浮かせるとまずまずな魚だ。またネットに入れるのを苦労して入ったのはナイスサイズのグレでした。その後カサゴを1匹追加するがバッカンが重いのでそろそろやめようと思っていると地味なアタリ!アワセるとギリ抜けない魚が浮いた、ネットに入れるとグレ中サイズでした。

 

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,