X-Glaiveチームの3プロから琵琶湖で釣れるテクニックを授かる!

20190605_144935
釣りジャンル
エリア
場所 琵琶湖
釣行日 2019年06月05日
アングラー 津店 佐久間 隆幸
天候 晴れ
対象魚 ブラックバス
タックル ロッド:Fantasista X-GLAIVE FXC-72M
リール:REVO ELITE6 IB
ライン:フロロ16LB
ルアー:NOVEL120HF
その他

今回は、ピュアフィッシングジャパン様の協力もあり国保プロ・藤波プロ・宮廣プロの3名とバス釣りをさせていただきました。
使うロッドは、もちろんX-Glaiveです。短時間でしたが、各プロのボートに乗せてもらうことができ、琵琶湖のバス釣りテクニックを教えてもらいました。船上では爆笑トークも炸裂してバス釣りが楽しいと感じる1日を過ごすことができました。個人的には、FXC-72Mのキャストしやすさが自分に合ったロッドだと気付くとこもできました。
宮廣プロから巻物の釣りでNOVEL120HFを使った巻きの釣りをじっくり教えていただき、45㎝クラスをキャッチしました。同船者にもバラシてしまったが私よりも大型をヒットさせていました。私自身は、この1尾だけでしゅうりょうでしたが、同船した全員がバスをキャッチでき楽しいバス釣りとなりました。
貴重な体験の場を作って頂いたピュアフィッシングジャパン様、忙しい合間に協力を頂いた国保プロ・藤波プロ・宮廣プロ、本当にありがとうございました。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , , ,