板取川上流に鮎釣り行ってきました。

thumbnail_DSC_0294
釣りジャンル
エリア
場所 板取川上流
釣行日 2019年06月05日
アングラー 長久手店 井上 裕文
天候 晴れ
対象魚
タックル シマノ エフティーフォースライト早瀬90
その他

今年も続々と解禁となってきましたね。天候もなんとかよかった6月5日に板取川上流へ行ってきました。
事前情報なども全くなしの状態の解禁5日目。いつもの矢島おとり店で年券を購入。ばったり春日井店三浦店長に会いました。お互い頑張りましょうということで、いざポイントへ。到着して、準備していると、フィッシング遊のお客様が。色々話しをしてからいざ釣り開始!鮎も見えるし、川の状態も良さそう。でもかかりません。1時間くらいさぐり下って、やっと1匹。その後も14時までで5匹。おとりに厳しいサイズが3匹もきてしまったので、循環がとっても悪い!そうこうしているとお客様が見に来てくれて、話を聞くと30匹くらい釣られたとのこと。そしてさらに仕掛け教室でおなじみの小栗さんも来て上の方でやってると教えてくれました。気持ちを切り替え、後半はさらに下ったポイントで群れ鮎を泳がせで狙って、17時半までで7匹追加の合計12匹でした。
あとで色々話を聞くと、解禁から昨日までは泳がせでは釣果はかなり厳しかったとのことで、釣れてよかったです。おとりには厳しいサイズも、もう少し成長すると、もっと釣果が伸びそうな気がします。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,