鮎釣りチャレンジ!その1

IMG_2110
釣りジャンル
エリア
場所 三重県 宮川
釣行日 2019年06月06日
アングラー 本部 澤村清一
天候 晴れ
対象魚
タックル シマノ 競スペシャル
その他

さて○年ぶりに鮎釣りにチャレンジ!第1回目は、三重県宮川です。解禁はスタートダッシュがビシッときまった宮川。その後、雨がふってリセットされたと聞きましたが、果たして?
朝一から始めたいと思い、仕事が終わってから直行。山口おとり店さんの近くで車中泊。年券・おとり2匹を購入。情報では、生コン工場より上のほうがいいとのことでしたので、ポイント探し。グルグル回ってみたが、結局その工場の少し上の瀬が続くポイントで釣りすることに。
用意をすませ、いよいよ実釣開始。かかりがわるいよとアドバイスをいただきましたので、のんびりやってみます。まぁ○年ぶりなので、ハナカンを通すのも一苦労。てんやわんやです。川の状況は、やはり先日の雨がきいているのか、石にアカはついておらず魚の姿も見えない、、、釣り人も朝のうちは私一人、、、でも天気は最高です。そして開始早々、流心からすこしはずれたところで、目印に怪しい動き。あれ?かかったみたい。すこし竿をあげると鮎が付いている!が、ちっさい!タモにとりこんでみても大きさは変わらず(笑)ですが、久々の鮎の感触。スイカの匂いがします。おとりをチェンジし釣り再開しますが、ここからが修行の時間でした。なんと昼まで1匹もかからず、、、

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,