北陸調査は かなり微妙です。

CIMG2060
釣りジャンル
エリア ,
場所 北陸 敦賀周辺
釣行日 2019年06月11日
アングラー 中村 満
天候 曇り時々雨
対象魚 セイゴ
タックル ロッド:オリジナルショート
リール:アルテグラc1000
ライン:アーマード03号
青イソメ
その他 かなり渋い状況でしたが何とか、フック折れでバラシたのは残念!

仕事終わりから走り釣り場へ、釣り場凄い人・・・離れた場所で投げてみる。いきなりヒット!結構突っ込み走り回るのでネットに入れるとボラ小でした。リリースして投げるがその後反応が無いので移動してみると奥にも2名釣り人・・・その間に入り投げてみると2連発!そこから沈黙。やっと大人数が切り上げたので入ってみるが場荒れ?魚が居ない?反応が出ない。しばらくすると残り2名も退散されたので探り直し!今までの経験で左から魚が入るので左側から重点的にチェック、すると足元でヒット!1匹追加。しばし沈黙なので 沈下物狙いにしてみる、沖目に沈んだモノで落ち込みができているので全力で遠投し浅い方から深い方へ逃がしながら誘うと 食った!本日はこの範囲から魚があまり進まない感じがするため その周辺を探りポツポツ追加するのがやっと、そして一瞬のタイミングを押さえる。トン!グッとアタリが出たので掛けると今日イチがヒット!ジャンプジャンプの連続で寄せてネットイン!即次を狙うと見事にヒット!同じサイズが足元に寄ってから大暴れ~横へ誘導した瞬間 パツッ!とバレた。暴れ過ぎてフックをねじった様で折れていました。残念!明け方が近づきラストに魚が付くであろう場所に投げるとトンとアタリが出たが食い込まなかったので丁寧に入れると一撃!1匹チビを追加、かなり明るいがもう1匹追加して終了です。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,