キンメ釣行へ行って来ました。

DSC_0017
釣りジャンル
エリア ,
場所 大井川
釣行日 2019年06月13日
アングラー 焼津街道店 福井 喜之
天候 曇り
対象魚 金目
タックル 今回レンタルしました。
勝利丸さんは2000円でレンタルロッドが借りられます。
(仕掛、エサは別)
その他

お客様と一緒に、金洲のキンメ釣行へ行って来ました!!今回は、大井川の勝利丸さんにお世話になりました。4時に集合して、準備をして出船!!1時間半程船を走らせてようやく到着。期待の一投目、オモリが着底して何度か棚を取り直すとバタバタと竿先にアタリが!船長の合図を待ってから巻き上げ開始!!途中から暴れなくなってしまいました。。。それでもクロムツと良型のサバをゲット!!少し移動して入れなおすと着底しない・・・船長が言った水深の倍以上糸を出しても底が取れません・・・どうも流れがキツく3ノットで流れ始めたとの事・・・そして着底する事無く回収・・・仕方がないので、浅い場所から深い所へ流すも1度着底はするものの、2回目は底が取れない状況が続き、船長の判断で少し内側へ入る事に!!今度は問題無く着底が取れたものの、0.2ノット・・・極端過ぎでしょ(笑)それでも常連様に強い引きが!!良型のハガツオゲット!!うらやましい!!自分はクロムツとユメカサゴでした。この後からアタリが止まってしまい、スミヤキなどの外道のみ、これで最後にしようか~すると、常連様に再びアタリが!!船中1匹目のキンメをゲット!!もう一投しようとの事で再び落とすと、またもや常連様にヒット!!5匹付いてきました。恐れ入りました。。。家に帰って来てから、料理開始!!気合を入れて作ったら作りすぎてしまいました。美味しく頂きました!!キンメはリベンジしたいと思います!!

 

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,