ホーム13回目は雨からの爆風で途中キケン。

CIMG2072
釣りジャンル
エリア ,
場所 鈴鹿周辺
釣行日 2019年06月16日
アングラー 名古屋北店 中村 満
天候 雨~曇りのち晴れ爆風
対象魚 クロダイ
タックル ロッド:ブラックジャックスナイパー53
リール:鱗夕彩
ライン:スーパーLハード2号
青イソメ
ハゼはアジングタックル使用
その他 今回は釣りの出来る限界ギリギリの風でしたがハゼなら港内や水路なので風裏が見つけやすいと思います。

仕事終わりから釣り場に走り雨待ち、短時間勝負になるのは必至なのでタイミングを見てポイントへ。しかし釣り場に立つとすでに横からの一番ダメな風が容赦なく吹く、一応頑張ってみるが・・・竿を持っているのがやっと。一定の強さで吹いてくれれば何とかなるのですが「強弱」ではなく「強超強」なので、思い浮かんだのが 鮎の友釣り です。竿が風で曲がりエサを思ったところで止める、友が居ないだけ(笑)。そんな中チビカサゴが釣れるがリリース。次を狙うがだいたい仕掛けが宙を舞いつかまらない(汗)振り込んだ仕掛けが風で一気に持っていかれる。それでも何とか安定させたところでアタリ!一気に掛けて浮かせようとするが魚も頑張る、何とか浮かせて何とか抜けそうなので迷わず抜くとナイスメバル!その後風が弱くなった瞬間はありましたが同時に満月が出てスポットライトを浴びている明るさ、そして風がまた強くなる。こりゃダメだなとタックルを片づけて早上がりすると月が陰り風も弱くなる・・・残業でハゼの調子を見に行くとなんと1投目で10㌢超えが釣れて!!次からは一気にサイズが下がり新子が26匹釣れたところで終了です。釣れたメバルは25.5㌢でした。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,