癒しを求めて遠山川

遠山イワナ1
釣りジャンル ,
エリア
場所 遠山川
釣行日 2019年06月20日
アングラー 豊橋店 中山
天候 曇り
対象魚 イワナ アマゴ
タックル ロッド:レイズインテグラル RZI50UL-4 (Cradle Twitchin')
リール:ヴァンキッシュC2000S
ライン:フロロ2.5lb
ルアー:ミズキ、トリコロール、Dコンタクト等
その他

先日、長野県の遠山川にイワナ、アマゴを狙いに行ってきました。

薄曇りで暑すぎず、丁度いい気候で絶好の渓流釣り日和となりました。麓で日券を購入し、7時過ぎに入山しました。どうやら先行者が入っているらしく、ここ!というポイントはすでに打たれた後のようでした。なので、さらに細かいポイントを探る釣りとなりましたが、同行者は早速1本上げていました。流石です!初めての川という事で、目についたポイントは全て打ちながら登っていくと、如何にも付いていそうなポイントでまずは1本!ボウズ逃れて安心しました。その後も拾うように釣り上がり、午後に入るころにアタリが止まったので、下山しました。最後に川の合流地点で少し釣りをしましたが、なかなかアタリ無く。それでも、さすがにここは無いだろうというポイントに何気なく放り込んだ所、まさかの尺オーバーがヒット!糸が擦れていたようで、手前でラインブレイク。残念・・・

今回そこまでサイズは出ませんでしたが、遠山川は大型も出るようなので、もう一度リベンジに行きたいと思います。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , , ,