サイズも上がってきました!

2019.6.302
釣りジャンル
エリア ,
場所 田原周辺漁港
釣行日 2019年06月30日
アングラー 豊橋店 中山
天候 雨時々曇り
対象魚 アジ
タックル ロッド:KABIN 410TS-tip
リール:ソアレCI4C2000SSPG
糸:エステル0.2号
リーダー:エステル0.6号
ジグヘッド:0.6g
ワーム:ストレートワーム、ハンドポワードワーム
その他 いつものワームの食いが悪い時はハンドポワードワームを使ってみると良い感じです。

仕事終わりに雨が止んでいたので、ふらっと漁港へ向かいました。

今日もアジングです!さすがの悪天候後で釣り人がいなかったので、常夜灯周りを点々と打っていくと、すぐにアタリ。どうやらちょうど時合だったようで、1投げ1バイトと、珍しく絶好調。ジグヘッドのフックサイズを落としたので、フッキング率は良くなりましたが、一番の理由は活性が良かったからみたいです。

使用ワームはチビキャロスワンプと、フィジットヌード、他にもマイクロクローラー等、ストレートワームへの反応が良かったです。水潮の様でタナは深めの10~15秒程、ジグヘッドは0.6gを使用しております。

今回は釣れなかった時の為にozの新ワーム、アジツクシminiも用意しました。触った感じは水饅頭の様でぷるぷる、これは吸い込み抜群ですね!さすがに良くアタリました。時合の終わり掛けしか入れませんでしたが、最初から入れれば2桁は軽く越えそうな感じでした。

 

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , , , ,