雨の後でしたが・・・

2019.6.30
釣りジャンル
エリア ,
場所 田原周辺漁港
釣行日 2019年07月02日
アングラー 豊橋店 中山
天候 曇り
対象魚 アジ
タックル 竿:KABIN 410TS-tip
リール:ヴァンキッシュ1000PGS
ライン:エステル0.2号
リーダーエステル0.6号
ジグヘッド:レンジクロスフック+バイトシンカー0.55g
ワーム:アジキャロスワンプ、フィジットヌード、マゴバチ等
その他 アタリが出るけど乗らない時は、ワームのサイズを落としてみると良い感じです。

天気が微妙でしたが、無風だっだので、アジングに出掛けました。

今回は先行者多く、端っこで釣り始めました。常夜灯周りの岸際にアジが多くついているので、単発では出るものの、アタリ弱く、喰いこみが悪いので苦戦しました。前半2時間で3本とスローペース。ワームも色々試しましたが、この日はクリア系のワームで少し長めのストレートが良いようで、アジキャロスワンプが当たりでした。

11時を回ると、釣り場が空き始めたので、順番に打っていくと、一番内側でいい反応が出ました。特にアクションをせず、テンションフォールで待つだけというのが、良いようで、立て続けに6匹釣れました。が、時合は10分ほどと短く、ワームを変えても、ジグヘッドを変えても当たらなくなったので納竿。渋いですが、難しいからこそ、渥美半島のアジングはやめられないですね!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , , , ,