ホーム16回目は潮がドボンと・・・

CIMG2102
釣りジャンル
エリア ,
場所 三重 鈴鹿周辺
釣行日 2019年07月05日
アングラー 名古屋北店 中村 満
天候 晴れ
対象魚 クロダイ
タックル ロッド:ブラックジャックスナイパー53
リール:鱗夕彩
ライン:スーパーLハード2号
青イソメ
その他 グレは27.5㌢でした。1発大物をバラシているのが痛いのと潮がいかなくて苦労したところへ探る方向をブロックされてしまいました。

仕事終わりから走り釣り場にエントリー、天候も安定して・・・風が欲しいところです。海なのにベタ凪、潮が動かないとヤバイ。釣り始めると潮が動かない~ するとアタリが出ない。やはり厳しい。色々試してやっとカサゴ中、しばらく探ってメバル小2匹、しばらくして竿を持ち替える瞬間にアタリだがタイミングがズレて一応きいてみると水面でバシャ!と魚が逃げた。やはり食い上げだった。すぐに同じ場所を流すとコッ、と来て離された。もう一度流すとコッ、と来た!丁寧に~アワセ!掛かった!一気に抜いてメバル中ゲット!その後もメバル小がポツポツ釣れる程度、そろそろ夜明けなのでラストスパート!と思っていると私が探ろうとしているすぐ先に釣り人が明るいライトで海を照らしつつ・・・ここから先は探るな!と言わんばかり、そろそろ夜明けなので立っている場所をキッチリ探ると地味なアタリ!アワセ!掛かった~ 竿が大きく曲がる、タメてー パツ!バレた~じゃない切れた、結構な引きだったので残念!空が明るくなって来たと同時に壁になっていた釣り人が退散、それならコチラは残業をする。少し深めを丁寧に探るとチビカサゴが反応するなか小さなアタリを掛けるとメバル小、完全に明るくなっても探っていると地味に食った!掛けると突っ込む~でもタメてグレが浮いた。先ほどのバレた魚の方が強かったのは間違いありません。1時間残業で終了です。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , , , ,