SLJ実釣会!

FEA126BE-8CBC-4AB0-A1DA-00E3D6862244
釣りジャンル ,
エリア ,
場所 志摩沖
釣行日 2019年06月26日
アングラー 松阪店 原 抄吾
天候 晴れ
対象魚 なんでも!
タックル ロッド
クレイジーオーシャン
オーシャンセンサーLJ61ML
ダイワ
ソルティガBJ63XHS-S
リール
ダイワ セルテート2506H
セルテートLT4000CXH
PE0.6号 0.8号
リーダー フロロカーボン2.5号、3号
その他 キビナゴベイトパターンが終了か?!コンパクトジグが良いかもです。オススメのジグはクレイジーオーシャンのオーシャンフラッシュとコソジグ!アラハダを狙う場合は、ブレードチューンのただ巻きなど、いろいろ試してみて下さい!

SLJ実釣会に行って来ました!今回お世話になったのは、三重県志摩市和具のワンステップさんです!朝マズメは雰囲気良かったですが、前半は魚の活性上がらず厳しい状況が続きました。後半、潮の色が変わり、魚探にベイトの反応が映ったので、コソジグ20gを送り込んでいきます。すると、着底寸前にコンッという小さな当たりが!掛けると、一気に走り出します。慎重にやり取りをして、上がってきたのは50㎝程の真鯛でした!ちょうど食べ頃サイズ!そこから魚の活性が上がり、アラハダやワカシなど常に当たってきました!終了間際、中層でイサキのような当たりがあり、イサキかと思いました。しかし、途中からいきなり走り出したので何かとおもい、上げてみると、、、なんと!余裕で70オーバーの真鯛でした!ヒットジグはオーシャンフラッシュ30g!!!フラッシュアシストMサイズも針を伸ばされなかったです!恐るべきフラッシュ効果!後半は当たり連発で納竿となりました!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,