クロダイ狙いあらためハゼ狙いに切り替える。

CIMG2109
釣りジャンル
エリア ,
場所 霞埠頭周辺
釣行日 2019年07月09日
アングラー 名古屋北店 中村 満
天候 曇り爆風・時折雨
対象魚 クロダイ~ハゼ
タックル ロッド:ブラックジャックスナイパー53他
リール:鱗夕彩・他
ライン:スーパーLハード2号・他
青イソメ
その他 ハゼは10㌢ぐらいが最大だったのでまだ針は小さ目が有利です。

仕事終わりから走り煙突の煙が真横に・・・天気予報では風速3、あれは10mですが何か?!釣り場に行ってみると予想以上にダバダバ、一応竿を出してみる。竿は何とかなるが波がとにかく落ち着かない、波を見て場所を移動してもう一度振り込んでみる。仕掛けを安定させるのがやっと、すると竿を押さえるアタリが!アワセるとチビメバルが宙を舞った。天気が崩れる方向なのでこれ以上は危険、ポイントを移動して狙いをセイゴ・クロダイにしてみるが反応は無く、夜明けまでの短時間でハゼを狙ってみるために場所移動。時折雨がパラつく中 ハゼはポツポツ釣れてくれました。青イソメを使っているので中央をより後ろだけを使いキス針7号で掛けていきます。居場所を常に探しながら投げ分けると10㌢ぐらいまでのハゼを56匹釣ることができたので夜明けにて終了です。少ないと思われたハゼですが海の濁りが取れ本来の状況で釣れてくれたので今後が楽しみです。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,