和良川の鮎釣り

IMG_2129
釣りジャンル
エリア
場所 和良川
釣行日 2019年07月24日
アングラー 藤盛 勉
天候 晴れ
対象魚
タックル がまかつ パワーソニック急瀬抜9.0m
水中糸0.08号
針7号4本錨
その他

増水後の和良川に4人で行ってきました。最初の一匹を掛けるのがいつも遅いのですが、この日は狙っていた場所ですんなりと天然に交換することができ、その後もう一匹釣ったところで次が続きません。

この日は他のお客さんも多く、次々とポイントが狭くなってしまいます。この日は場所変更はないだろうと決めいける所まで下ることにしました。少々深いところもありましたが、降りる所が無いポイントまで下ると貸し切りポイントがありました。ここで良型を連発。お昼を回ったので一度上流まで戻ってみると、さっきまであんなにいた釣り人がひとりもいません。どうやら釣れなかったようで場所移動されたのでしょう。上流は同行者の方にお譲りし、自分は再び元来たルートを釣り下ります。今度は反対側のポイントを釣り下るとポツポツと拾い釣りすることができました。ここで先ほどまで下ったポイントから対岸へ泳いで渡り、さらなる貸し切りポイントへ移動しました。時間も夕方に差し掛かり入れれば釣れる状況になってきました。ゴソゴソと前アタリも強くこれからという時でしたが、最初のポイントよりだいぶ下ってしまっていたので、ここでタイムアップとしました。20匹ほどしか釣れませんでしたが型は揃えることができました。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,