初タテ釣り!

image5
釣りジャンル
エリア ,
場所 石鏡 幸徳丸さん
釣行日 2019年07月22日
アングラー 桑名店 平岡俊輔
天候 曇りのち雨
対象魚 青物、真鯛
タックル ライトゲームCI4モデラート 73H225
プレイズ3000XP
PE4号300m
その他 幸徳丸さんにお世話になりました。 TEL 090-1493-5253
タテ釣り初めての方にもイワシの掛け方から当たりの出方まで一から教えてくれるのでオススメです!
イワシがなかなか掛からない時は一度大きく誘ってサビキの存在に気付かせると掛かる事が多いと教わりました。
アタリの出方は魚によってまちまちで真鯛は真下にモゾモゾアタリからのドンッ!って一気に持って行きます。やりとりの最中に首を振れば真鯛の可能性が高いです。青物はガツン!って持って行く感じで首はあまり振らず左右に走り回ります。

先日、初めてタテ釣り(落とし込み釣り)に行ってきました!今回も幸徳丸さんにて釣りを行いました。

水深は35~40m付近でします。仕掛けは市販のもので針はイサキ針の6~10号でハリス6~10号、幹糸は8号を使いました。

イワシを掛けて底まで落とすのですがなかなかイワシが掛からず苦戦しました。たまにイサキや小鯛が掛かります。しばらくはなかなか喰わず苦戦しましたが8時過ぎに真鯛を釣りその後1匹追加して終わりましたがワラサがバレたり、姿が見えないでハリス切られたりしたのも有ったのでリベンジしたいです。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,