船イシダイ初挑戦!

石鯛
釣りジャンル
エリア ,
場所 石鏡沖
釣行日 2019年07月23日
アングラー 桑名店 平岡俊輔
天候 曇りのち雨
対象魚 イシダイ
タックル ライトゲームCI4モデラート 73H225
プレイズ3000XP
PE4号300m
ハリス10号、針伊勢尼14号、捨て糸5号
ハリスは50cm、捨て糸1m、オモリは底から1m上げたら良く当たりました。
その他 幸徳丸さんにお世話になりました。 TEL 090-1493-5253
餌の付け方、ヤドカリの貝の割り方、アワセのタイミング等いろいろわかりやすく教えてくれます。

先日初船イシダイ釣りに挑戦してきました。今回は午前のタテ釣りでお世話になった石鏡の幸徳丸さんにお世話になりました。

胴突き仕掛けで水深は35〜40m付近を狙います。イシダイはあたりが有ってもしっかり食い込むのを待ってからあわせを入れます。初めはあたりがなかったですが捨て糸、ハリスの長さを調整したらあたりが出始めましたが癖で早合わせをしてしまいます。あわせを入れるタイミングが難しいぃぃ!笑笑前アタリが来て我慢して竿が一気に入ったタイミングでアワセを入れたら物凄い重量感と突っ込み、根にはいられないようにドラグフルロックで上げてきます。上がったのは52cmの良型でした。その後もアタリが有って掛かるけど根に入られたりで追加出来なかったです。次回は2匹目標に頑張ります!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,