スロージギングで苦戦。

1563488439736
釣りジャンル
エリア
場所 御前崎 第二隆星丸さん
釣行日 2019年07月18日
アングラー 桑名店 浅野弘将
天候 晴れ
対象魚 根魚、カンパチ
タックル ロッド:ディープライナー
ロジカル55#3~6
ロジカル60#4~6
リール:スタジオオーシャンマーク
ブルーヘブンL50
シマノ
オシアジガー1500HG
ライン:PE2号
リーダー:フロロ8号
ジグ:ディープライナー
VB,CX,FB,スパイV,スパイN,フレック
その他

金洲でキハダマグロが釣れている!!御前崎港出船の第二隆星丸さんへ行って来ました!!スロージギングで釣れていたのですが、数日前からマグロが表層のベイトに着いてしまってジギングでは厳しい。。。ということで、御前崎沖の根魚、青物狙いに変更となりました!!

ハタやカンパチを狙います!!水深120m前後を200g~300gのジグで誘います!!反応薄く、ボトムをネチネチ誘っているとウッカリカサゴ、沖メバルが釣れましたが、本命のハタ、カンパチは私には釣れませんでした。そんななか、同行した桑名店関さんがマハタをゲット!さすがです!反応がないからと言ってアタリが出てくれるボトムを叩きすぎたのが敗因のようで、船長によると、30~40mはアタリがなくてもしっかりジグを追わせて食わせないとハタやカンパチが居ても食ってこないとのこと。スローピッチのタックルだけでなく、しっかりジグを動かせるロジカル55#4~6にスパイN200g~300gなどのハイピッチができるセッティングもあるとチャンスが増えそうです!!魚は居ます。近いうちにリベンジに行きたいと思います!!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,