尾鷲の追い込み、ワンデイ。

CIMG2132
釣りジャンル
エリア ,
場所 尾鷲方面
釣行日 2019年08月02日
アングラー 名古屋北店 中村 満
天候 晴れ
対象魚 セイゴ・キビレ
タックル ロッド:オリジナルショート2種
リール:アルテグラ・ソアレBB2000
ライン:アーマード03・04号
青イソメ使用
その他 一応釣れるのですが丁寧に足元まで引かないと食わない事が多いので最後まで引いてみて下さい。

先日ツーデイで尾鷲に行きましたので状況がわかっているタイミングを逃す訳にはいかない。ので仕事終わりから走ります。ポイントに着くと先行者1名、離れて投げ出すと前回の様なアタリが出ない。広く投げてサーチすると居た!浅い方向の更に浅い場所に居ました。キャストして着水即巻きで一気に食わせると5匹ほど連発して沈黙、場所を動きながら探るが居ない場所が多い。時折アタるのはムツみたいで1匹釣れる。ウエイトを落としてみるが逆にアタリ皆無・・・その日でもパターンが替わるので1週間以内でも状況は大きく替わって当たり前、広く探るしかなく後は少しづつレンジを替え巻きスピードを替えポツポツセイゴを追加して何とか10匹超え。ココで移動してキビレを狙う。前回何回もバラシているので気合いを入れて投げるが根掛かりばかりでアタリ出ず、移動しながら探ると カツン!ヒット!大きくはないがキビレゲット!次は魚が一気に食い逃げアタリでゲットするがその後掛け損ないが2回ありオオモンハタ?が釣れてラストセイゴをもう一度狙うが連発は少なく何とか10匹超えるのがやっとでした。朝4時半終了です。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,