ボーズ覚悟の北陸調査。

CIMG2145
釣りジャンル
エリア ,
場所 福井 敦賀周辺
釣行日 2019年08月06日
アングラー 名古屋北店 中村 満
天候 晴れ時々曇り強風
対象魚 セイゴ
タックル ロッド:オリジナルショート
リール:アルテグラC2000
ライン:アーマード03号
青イソメ
その他 雨は降りませんでしたが風がかなり強く吹き釣りにくかったです。

台風の影響でホームには行けず、ハゼに逃げても・・・なら北陸でしょ!!しかし状況が悪くなって一端北陸調査を一休みしてるのでボーズ覚悟の調査です。仕事終わりから走りポイントへ、釣り人皆無(滝汗)良くないのがすぐにわかります。一通り投げてみますが時折チビセイゴが悪さをする程度で「マジボーズ」がかなり濃厚~ こうなったら各ポイントを見て回ることに、1ヶ所目 ここは岸寄りに魚が付くが ココ、掛かった!アジか?デカイサッパでした。少しフックを小さくしてみるとフグ、次のキャストで巻きに入るとドッ!ヒット!ダバダバダバッ!少しいいサイズのセイゴを抜く訳にはいかずネットイン!ボーズをまぬがれた~~フックを元に戻し投げていくがアタリ出ず移動、次の場所もフグがあたって来るだけ、次の場所が最後になりそうなので しつこく投げてみると1匹セイゴが釣れる。魚が居るなー と思うとつい竿をシッカリ握ってしまいアタリが出てもはじいてしまう。グリップを軽く包むように握りアタリに手首を返して追従すると カツカカカ、 ヒット!セイゴゲット!どんな食い方したらこんなアタリが出るのか?次はカツカツ これはフグだがその次に掛けたセイゴが空中で外れ海へ~ フックを見ると無い、さきほどのフグにラインをかじられていたみたいです。そこからは怒涛の追い込みで終わってみれば24匹のセイゴを釣ることが出来ました。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , , ,