豊橋サーフにて、三度目の正直ならず…

DSC01373
釣りジャンル
エリア ,
場所 豊橋サーフ
釣行日 2019年07月25日
アングラー 豊橋店 岩船 輝一
天候 晴れ
対象魚 小型回遊魚
タックル 竿はディアルーナS806ML(シマノ)、リールはツインパワーXD4000XG(シマノ)、PEライン1.2号。ルアーはギャロップ30g(ジャクソン)など。
その他

サーフチャレンジ3回目となり、前回までボウズなので何とか魚を釣りたいと願いつつ豊橋サーフへ。到着するとやや濁りがあり、アマモなどのゴミが多くて厳しそうな状況。今回は小型青物メインで狙おうと思い、短めの竿と軽めのメタルジグを用意しました。セットして早速投げると、やはりゴミが絡んだ状態で帰ってきます。ゴミと一緒にウミシダ類(シモフリウミシダかな?)も引っ掛かりました。ウニやヒトデの仲間ですが泳ぐこともできるそうです。ゴミが絡んでいては釣れないと思うので、フロントのみにアシストフックの付いているものに変更し、極力ゴミが引っ掛からないようにしました。多少マシになり、ゴミが付かずに帰ってくることもありましたが、とても釣りになる状況ではありませんでした。ポイントを変えてもゴミからは逃れられず、ギブアップ。3度目の正直どころか、まともに釣りすらさせてもらえず今回もボウズ…。自然相手なので難しいですね。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,