SLJ & タチウオジギング!

EB645C7C-F173-4D7A-BA43-2F24DB1DAF40
釣りジャンル
エリア ,
場所 伊良湖沖
釣行日 2019年08月08日
アングラー 豊橋店 春田
天候 晴れ
対象魚 カンパチ、タチウオ、サワラ
タックル SLJ
ソルティシェイプダッシュSLJ S630
ブラストLT5000CXH

ジギング
グラップラー タイプLJ B632
グラップラー 300HG
その他 大井漁港出船の「ウィング」さんにお世話になりました!乗り合いで、料金は9000円です。

大井漁港出船の「ウィング」さんにお世話になり、またまたスーパーライトジギングに行ってきました!

はじめは湾内でSLJをしましたが、1時間以上アタリなし。その後、伊良湖沖まで移動し、サワラやタチウオがかかるそうなので、前後にフックを付けたオーシャンフラッシュの50gからやってみることに。するとすぐにヒット!前回よりも多少大きくなったショゴをゲット!その後は、アタリはするけどなかなか乗らない状況が続いたので、秘密兵器の「フラッシュアシストブレードチューン」をセットしたチビメタボで攻めてみることに。軽く投げて、ブレードがなびくようにシャクっていくと、さっきとは違い引ったくられるようなアタリ!このパターンで連発して、ショゴは4匹ゲット!その後は、移動してタチウオのポイントへ。160gのジグで探ってみると早速ヒット!狙い通り、タチウオでしたが指二本サイズ…。周りでは大きめのタチウオもポツポツ釣れていましたが、私にはミニタチウオしか掛からず、全てリリースしました。台風の影響で厳しい結果になりましたが、なんとか坊主は逃れました!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , , , , , , ,