涼しい渓流を満喫!

IMG_1449
釣りジャンル
エリア
場所 岐阜県(庄川)
釣行日 2019年08月11日
アングラー 一宮店 湯田芳喜
天候 晴れ
対象魚 渓魚(ヤマメ、アマゴ、イワナ)
タックル ルアーロッド:ファインテールB452L + アルファスAIR
ルアー:Dコンタクト、蝦夷50S
エサ竿:天平好調53ZA
エサ:現地の川虫と市販ミミズ 
その他 庄川漁業協同組合の管轄で、遊漁証が必要です。(雑魚1日1000円)

今回も猛暑から逃げるように渓流釣りに行ってきました!去年よく行っていた庄川にエントリー!同行者の森君はルアー、自分はエサ釣りからスタートします!開始早々に森君が良型ヤマメをゲット!!ポイントを譲ってもらいエサを流しますが…。森君連発!明らかにルアーの方が反応GOOD!!といことでルアーにチェンジ!上流に向かって釣り上がります!すると!!釣れない…。なぜ!?と思っていたら上流に先行者が…。あ、そーゆーことか…。ということで、人のいなさそうな場所を探して、再エントリー!あまり移動できない場所だったので、エサ釣りで狙ってみます。かなり深そうだったので、重めのオモリで一気に沈めてみるといきなりアタリが!!早速森君が良型ヤマメGET!!さらにさらに自分も30cm近いヤマメを連発!!デカいのしか釣れない!!笑 2時間ほど釣りをして下流から釣り人が上がって来たので終了しました。その後浅めの瀬の中に潜ってみました!笑 水の中はイワナとヤマメのパラダイスでした!こりゃ釣れるはずです!みなさんも是非行ってください!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , , , ,