浜名湖エビスキ&シーバス

1564749182892
釣りジャンル
エリア ,
場所 浜名湖
釣行日 2019年07月31日
アングラー 松坂店 川原田 俊紀
天候 晴れ
対象魚 シーバス&クルマエビ
タックル 竿 ボートシーバスロッド6.6ft
リーール ストラディック4000XG
ライン PE1号
リーダー 18lb
その他 今回は極漁丸さんにお世話になりました。HPチェックしてみてください。

車海老は一尾づつ串刺し→軽く塩

今回は久しぶりに浜名湖へエビスキ漁に行ってきました。午後九時に新居港に集合。そして、緊張の場所決めのくじ引き参加。。場所はまあまあの所。ボートに乗り込んで出船!!今切口の新幹線の高架下に船を固定して明かりを焚きます。船とライトが一列に並んで幻想的な風景。準備が整うと同時に潮も動きだし、お目当てのクルマエビがぽつりぽつりと流れて来ます。この遊びは潮と場所が重要なんです。いい潮いい場所に当たると船中1000匹越えの時もあるんです!!そんなこんなで、終始、クルマエビはポツリポツリとあきない程度に流れてきます。ワタリガニやシタビラメ、ギマなども流れて来て船内は常に活況!!シーバス狙いは私はいまいち・・・ローリングベイト88で30cm程の一尾。バラシ多数。ミヨシから投げていた釣友は70cm級を3本釣っていました。この日はレンジバイブ70がヒットルアー。高架の橋脚狙いで良型が連発!!流れも強いので引きも強烈!!非常に楽しそうでした。クルマエビは全員で264匹、ワタリガニ6匹、シーバス良型8匹(リリース多数)でした。浜名湖のエビスキ漁は6月頃から8月末まで楽しめます。タモなどの道具は全て船頭が準備してくれます。エビを持ち帰るクーラー、シーバスタックルはこちらで準備が必要ですこの遊びの醍醐味は何といっても食味!!クルマエビは13cm前後とそんなに大きくはないですが、これをそのまま串刺し、軽く塩をふります。そして炭火で焼く。カラごと食べる!!メチャクチャ美味い!!シーバスもイワシを喰っていて脂の乗りも最高!!大人の夏の夜遊び!!是非参加して見て下さい。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,