師崎の七福丸さんでタチウオ!

CIMG2158
釣りジャンル
エリア ,
場所 師崎 七福丸さん
釣行日 2019年08月20日
アングラー 名古屋北店 中村 満
天候 曇り時々雨から晴れ
対象魚 タチウオ
タックル ロッド:80-195の船竿
リール:プレイズ1000
ライン:シーガーPEⅩ8 4号
片テン・エサはサンマ
その他 タチウオ狙いは7500円、エサ・氷・仕掛け1セットをもらえて、テンビン・オモリ80号は1セット貸出とタックルのレンタル(有料)もありクーラーボックスだけで釣行できます。タックルのレンタルは電動がオススメです。

釣りクラブが開催され師崎の七福丸さんにおじゃましました。狙いはタチウオ!少人数だったので乗り合いにまぜていただく形で出船、ポイントは伊良湖沖で走るコト30分 釣り開始!片テンビン使用のサンマで狙います。水深68mとまずまずの深さ、リールのカウンターも合ってます。底から誘い上げると渋い・・・アタリは出たが乗らない。小さなアタリで竿先に重さが乗らない(汗)何とか掛けたタチウオは小型でした。ポツポツ追加していると8時過ぎに潮が止まってアタリ「0」刺しエサが無傷で残る。30分ほど無が続いたが小さなアタリが出た!後半の追い込みだ!と気合いを入れたところで高切れ~少しして今度はテンビンの上で切れた。どうしてPE4号に傷があるのか??ラストの追い込みで何とかパターンをつかんで連発するも時間切れにて終了。渋いながらも31本のタチウオを確保できたのですが渋い時のタチウオはなかなか頭を使います。後半は魚のサイズが良くなりました。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,