沖磯ロックフィッシュ!魚いっぱい!

2019823-3
釣りジャンル
エリア
場所 紀伊長島 垣内渡船さん
釣行日 2019年08月20日
アングラー 鈴鹿店 位田 亮太
天候 晴れ
対象魚 ロックフィッシュetc
タックル ロックフィッシュタックル
9ftシーバスロッド PE1号タックル
フカセ釣り
磯竿1.5-53m
その他 紀伊長島 垣内渡船さんにお世話になり「赤野黒岩」に乗せていただきました。
0597-49-3446

強い引きとかっこいい見た目・そしてウマい!(これ大事)のハタを狙いに沖磯へ!垣内渡船さんにお世話になり、赤野黒岩へ!
事前にルアーをしたいとお伝えしたところ、水深がある程度あり広く探れる大きな磯に乗せていただきました。時合は朝一ではなく遅めのハタ達。まだ喰わないだろうとフカセ釣りからスタート!船着きで竿を出しますが、想像通りコッパ乱舞!少し潮が払い出したタイミングで、沖に入れるとスーッとウキが!アワセ!ドラグ唸る!竿起きない・・・ブチっ。まともなやつだったのに。そして朝8時頃、潮が尾鷲向きにやや流れたタイミングでハタ狙いスタート!ハタと言えばコレ!のエコギアバルト4インチスイミングテンヤ25グラムでオオモン狙い!オオモンハタは、底をズル引かずとにかく巻く!15巻き位したら再度ボトムを取り巻く!ガツン!ちゃんと釣れたぞーー!アカハタはいれば喰う感じで楽しいターゲット!またツバス・シオがめちゃくちゃいる!原田くんはショアジギでしっかりゲット!今年の紀伊長島・尾鷲は青物沸き沸き!ショアジギで堤防から狙えます!というわけで、沖磯は魚だらけの夢のようなフィールド!しかも貸し切り!楽しいぞー!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , , , ,