ワンデイ尾鷲。

CIMG2183
釣りジャンル
エリア ,
場所 尾鷲方面
釣行日 2019年09月09日
アングラー 名古屋北店 中村 満
天候 晴れ
対象魚 アジ・セイゴ・他
タックル ロッド:オリジナルショートNEU
リール:アルテグラ・ソアレBB2000
ライン:アーマード02・03号
青イソメ
その他 釣れたグレは恐ろしく脂がのっていて内臓はほぼ脂~ 皮付きで炙ってポン酢で食べたら最高でした。

前回のアジを食べたい人が多く(汗)居てくれたら助かるのだが今回は潮周りが良くない。この時期に魚の動きをつかんでおくと10・11月が有利になるので走るコトに。釣り場に着き投げ始めるが反応が無い、即底を叩く・・・キビレ小・キス・キス・外道、やはりそうなるな~ 一気に他の釣り場を見に行くが台風のうねりで釣り自体厳しい状況。そうなると探すのはキビレで地味なアタリで掛けると元気に上がって来た、ポツポツ釣ってセイゴ探しに行くと魚っ気が少しあるので丁寧に引くと食った!30㌢クラス、頑張る割には釣れず場所移動。夜明けまで時間が無いのがココでオリジナルショート最新版を投入。使ってみるとPEとの相性は抜群、更にアーマードの02号も威力抜群!まずまず遠投が効くので遠くのフォールで コ!ヒット!チビアジ、ポツポツ追加しているとフォールに違和感~ アワセ!すると魚が足り出す!キビレっぽくない引きで突っ込む~全てかわし浮かせた魚は~?ネットに入れるとグレ!!ナイスサイズが釣れました。この場所ではキビレは釣れずキスを追加してもう一ヶ所見て回るが夜明けにて終了です。マメアジなら何とかなりそうなのでキスやキビレを交えれば次回の尾鷲は何とかなりそうかな,,, 事故的に釣れたグレは31.5㌢でした。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , , ,