前浜でキス絶好調!!

9月10日キス
釣りジャンル
エリア ,
場所 磯山~鼓ヶ浦の浜
釣行日 2019年09月10日
アングラー 本部 杉野嘉之
天候 晴れ
対象魚 キス
タックル 竿:シマノ スピンパワー405CX-T
リール:シマノ フリーゲンSD
道糸:PE0.8号+力糸
オモリ:海草天秤27号
自作3本鈎仕掛け:幹糸2.75号3本撚り、ハリス0.8号、鈎:投げ専用キス9号
その他 エサ:石ゴカイ、青イソメ

今朝もウォーキングがてら砂浜を歩いての釣り!少し早い目に起床しジャージに着替えていざ近所の浜へ!磯山~鼓ヶ浦にかけてのウォーキングコースで今回はやや鼓ヶ浦より(丁度東磯山3丁目付近です)前回も一投目から3連でしかもサイズが良かったので期待して第一投。未だ暗がりなので着水点は見えずですが、感触的に50m位の所から探り始める。10mも巻かないうちに大きなアタリ!「おッ!今日も絶好調!!」と気を良くし軽快に巻き取ってくると途中で外れる感触と共に軽くなる。それでもブルブルは続いているので上げてくると20cm程の良型!今日は一匹でのスタート!それでも二投目も三投目も同様に釣れ続く。四投目に夜が明けてくる・・・今日は前回と違い潮が下げていくのでだんだんポイントが遠くなる感じ。それでもサイズを選ばなければ30m位の所で二連とかで釣れてくる。小さいサイズはリリースしていたのでなるべく沖のかけ上がりを狙う最終的によくアタリが出てたのは80m付近なるべく大きめに付けた青イソメが良型キスの反応が良かった今朝は約1時間半の釣行でしたが、青イソメハーフで22cm~18cmが15匹の釣果でした。じっくり腰を据えてポイントを探ればまだまだ数は釣れると思います。エサ取りはピンキス位なので非常に釣りやすいのでお勧めです!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ: